リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

インドカレーを食べに行った話

 それは、残暑が続く9月某日のこと。あたしは、委員会の活動をそれはそれはそつなく終わらせた後、そつなく自転車で帰宅していた。真昼にそこそこの距離を自転車で走っていると思う事がある。

 

 

 「腹が、減った…」

 ポン・ポン・ポン(遠くなっていくカメラアングル)

 

 

 というわけで、いつもより自転車を漕ぐスピードを上げて帰ると、母親がきっと昼ご飯を作って待っていてくれるだろう。そう思っていたのだが、家に着いたあたしを待っていたのは…煎餅を食べながらテレビを見ている母親っぽい何かだった。話を聞けば、もう昼ご飯は自分の分で済ませてしまったという。仕方ないね。

 

 猛烈にインドカレーが食べたくなり、学校の荷物を置いた後、すぐに家を飛び出した。インド料理店までのほんの数百メートルの距離が遠くに感じたよ。

 

 やっと到着し、ランチセットを頼んだ。行きつけのお店になる理由は、やはり安さとボリュームである。1000円を出してもお釣りが来るのに、なんといっても…ナンが!おかわり自由なんだ!!

 案内された席がエアコンより少しズレてて、汗をダラダラ流しながらもランチを心待ちにしていた。

 

 

f:id:uqwert:20210915200239j:image

 今回頼んだカレーは、チキンカレーと日替わりカレー。カレーの辛さは「普通」にしたが、甘党でもいけるほどのレベルだった。ナンは大きくて、最初は千切れないほど熱かった。

 チキンカレーは鶏肉がほろほろに煮込んであって美味しい!出来立てなのでマンゴーラッシーで口の中を冷やしながら格闘した。

 日替わりカレーについては、最初は何が具で入っているのかが分からなかった。スプーンで一口食べると、肉じゃないグニグニとした食感があった。カレー版のクラムチャウダーを食べてる気がすると思ったら、シーフードカレーだった。

 外はパリッと、中はモチモチでほんのり甘いナンは、スパイシーなカレーによく合う。2枚目をおかわりして、食べ終える頃にはもう限界だった。自分で思うのもナンだけど、ナンがおかわりできるのはあたしだけなのでは?

 

 総評:美味しかった!

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございました。更新が稀ですみませんね。こういった些細なことでも記事に出来たらやってみたい。

 カレーばっかり食べてる場合じゃない!ユクワートが好きなのはオムライスだろ!