リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

冬の朝の悩み事

 どうも。なんだか安っぽい題名で、読者のみんなには申し訳ないね。

 

 いつの間にか12月なので、朝の気温がかなり低くなっている。家から出るのが億劫になってきた。

 

 このご時世だから一日中家でオンライン授業を受けていても良いのだけれど、大学の施設を使わなければ大学生とは言えないよね、ということでここ最近は行ったり行かなかったりの日々が続いている。

 

 ちなみにあたしは、晴れた日はいつも自転車で登校しているんだ。他の記事でも書いてたけど、かなりの距離を走っている。まぁ、歌っていればすぐなんだけどね!

 

 しかし季節は冬。今年は去年と違って対面授業をメインにしているので、寒い中登校しないといけないのである。

 出来るならば電車に乗って登校したい!車内ならいつも適正な気温で過ごせるんだから。

 いや、それよりも…

 

 

 浮遊式こたつって無いかな?

 

 「ある訳ねーだろ!いい加減にしろ!」といつも通り罵声を浴びせられるなコレ…そのくらいだらけるんだったら、家で大人しく授業受けてろって感じだよね。

 結局、指先を凍らせながらあたしは自転車登校を続けるのだった。

 

 

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。次はどこかに出かけた記事を書きたいな。