リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

あっという間に

 買い物の行き帰り、その辺に植わってる木にピンクやら赤やらの鮮やかな春って感じの色した花が咲いていた。もう一年が過ぎていったんだな。

 早咲きの桜がちらほら咲いているのを見ると、満開が待ち遠しくなる。桜並木の枝の先が若干色づいて見えた。

 

 今日は春の醍醐味、お花見の話をしよう。

 あたしは特に花粉症ではなかったから、コ□ナ禍前はルンルン気分で春は出かけることができた。でも、今はレジャーシートを公園に敷く事すら憚れる。

 

 花見は大きな公園の中で家族でこじんまりと過ごしているのが例年だった。まあ…足の踏み場も無かったくらい混雑していたし、そんなに桜も咲いていなかったから、2時間位で帰ったんだけど。

 

 

 混んでるとか面倒とかで皆出かけたがらないから、あたしは混みにくい平日に散歩がてら自転車で川沿いの緑地まで行き、一人花見を楽しんだことがある。

 

 コンビニで梅おにぎりと無糖紅茶を買って、木々を飛び回り鳴く鳥と散る花びらを眺めた。今は削除しているが、イ○スタに割とエモエモな桜の写真を載せた。川と桜って結構ベストマッチだと思うんだよ。

 

 

 閲覧ありがとうございました。梅との違いが分からない。