リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

手湿疹になってしまった

 葉桜もとうに散り、今は新緑が生い茂ってる季節である。今月も無事ブログを書ける環境で本当に良かったよ。いや〜…大変だ。

 

 単刀直入に言うとあたし、手湿疹ってやつになってしまったよ。

 

 手湿疹とは手荒れの一つで、水仕事の多い人によく発生する。カサカサするのはもちろん、そこからひび割れて出血したり、水疱ができて痛みやかゆみを生じたりする。あたしはそういったことを予防する為に、こまめにハンドクリームを塗っているんだけど、どうも塗ってもすぐに水で流してしまうから、意味が無かったみたい😥どうりで、なかなか治らないわけだ。

 

 ハンドクリームをやめて、市販の湿疹用塗り薬を使ってみたけど、全然効果なしである。早く皮膚科に行きたくても、診療時間と自分の仕事の休みが合わないんだ。出勤前に受診できたらなぁ。

 

 水がしみて痛いので、最近水仕事の時はビニール手袋を着けている。本当は綿手袋を着けてその上にビニール手袋をつけた方がいいみたい。うーん、ごわごわして色々滑りそう。

 

 というわけで、あたしはしばらく、手湿疹と戦わないといけなくなった。本当早く病院に行こう。つらすぎる。