リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

「トウコウ」

 今月はこれが最初で最後のブログになるんじゃないかな?雨が降ったりやんだり、梅雨って不便だな…

 

 

 

 

 緊急事態宣言がようやく解除されて、あたしの大学では制限はあるものの、再び登校できるようになった。2か月ぶりに1時間かけて自転車で大学に向かったら、足が筋肉痛になるし、日焼け止めを念入りに塗ったというのに顔が真っ赤になった。

 

 2年前までは活気があって騒がしかったキャンパスが、考えられないほどに大人しくなった(擬人法)。マスクを常に着けて、こまめに消毒して学校に入るのがもう当たり前になって…

 あたしはもうマスクなしで出歩けない体になっていた。もしコ〇ナ騒ぎが落ち着いてきたとしても、きっと外せないんだろうな。

 

 

 

 委員会の部屋は蜘蛛の巣が張り、埃まみれだったため、メンバーの1人と協力(?)して掃除をした。

 軽く他の団体の部屋を周回してみると、人気が無く暗かった。壁に貼ってあるカレンダーは2019年で止まっていたし、何より自分の委員会の部屋の時計が電池切れだったのには驚いた。

 

 憂鬱な時期がしばらく続くかもしれない。だけど、僅かな晴れ間を見つけては子供みたいにはしゃぐのも、悪くないのかもしれないね。

 

 

 

 

 ま、こんな所で終わらせよう。閲覧ありがとうございました。