リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

大学3年生にして、パソコンを買う。(後編)

 先週の話

https://refukoto.hatenablog.com/entry/2021/05/17/171539 の後編。

 

 

 先週パソコンが届き、無事Wi-Fiや初期設定をなんとか済ませることが出来た。でもブログを書いているのはスマホである。

 

 

 あたしが通販で買ったのは中古の1万円台のノートパソコンだった。どんなメーカー品が届くか心配だったけど、日本製のものが届いたのでまずはそこで一安心した。調べてみたらなんと5,6年前の機種で、カメラもマイクも内蔵していなかったのには驚いたよ。ヘッドセットを急遽買った。最新のWindowsが動作していたので、普段(あたしの場合は大学で毎回借りていた)通り操作することが出来た。

 

 実は自分のために大金を使うのは中々なかった。20歳以上で年金を納め、学費として1〜2万円親に渡し、残った5000円を月のお小遣いとして少しずつ使っていた。あたしはこんな調子だとパソコンなんていつまでも買えないと思い、アルバイトのシフトを前の月よりも増やして、やっとの思いで購入したのが1万円台の中古である。

 外観は軽い傷が複数ヶ所にあった程度で中身は問題が特にない。大画面で見やすく、テンキーまでキーボードにそのままついている分重かったし、ノートパソコンというよりかは机を占領する折りたためるデスクトップみたいなものだった。それに中古である故、電源に接続しないとすぐに電池切れしてしまうんだよ。

 まあ何にせよ、画面に線が入ってたり文字が剥げていたりなどの不具合や故障が見受けられなかったから、普通に使う分には大丈夫っぽい。早くゼミの課題に取り組まないと!そして、肝心なカメラを今度用意しなければ。

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。夏は早起きできる。