リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

タイトルに「○っ○°い」と書けばそのインパクトに釣られ閲覧しちゃう説

 釣られたな読者諸君、残念!ただの暇つぶしブログでした〜🤓

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 あたしが大学を卒業して、1年が経った。もう1年か、いや、やっと1年になるのか?時間の感じ方は人によるけれど、自分にとってはもう1年経ったのかって感じである。

 

 小春日和なんて言葉もあるけど、それは秋の終わりから冬の始め頃の時期を指すんだと。あたしには学がないから、あったかい日があったらなんでも小春日和って言ってたな。

 

 3月に入ると、花粉が花粉が〜!って世間が騒ぎ出すよね。周りの人ほとんど花粉症だし、春はあけぼの…なんかじゃなくて、製紙・製薬会社の超宣伝シーズンだよ。食べると美味しいティッシュが飛ぶように売れる。そしてアレルギー性鼻炎対策の薬も売れる。風が吹けば桶屋が儲かるというのは、まさにこの事である。春風がスギの木を揺らし、花粉を撒き散らすせいで、花粉症の人達は気持ちも鼻の下も大荒れである。ちなみにあたしは鼻水は年がら年中出るので時期は関係ない。

 

 

 

 花粉症の人って、本当多いよね。家族や、職場、学生時代のクラスメイトで全く花粉症がいなかったことが無いんだもん。風邪の引きはじめによくある水っぱながずっと続いているようなものじゃないの?

 

 日本ではどのくらいの人が花粉症持ちかとググると、なんと4割以上が持っているらしい!そりゃあみんな振り回されるよ。

 春が来て風邪の流行は収まりつつあるのに、マスクはまだまだ外せない。あたしはマスクを着けるのが当たり前の生活になっちゃったから、外して歩くと違和感覚えるんだ😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。