リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに欲しいもの

世界をアイで満たし隊代表、ユクワートです!最近はスイ○ゲームで果物積み上げて遊んでるいや、もちろん仕事も頑張ってるよ!? 気付けば2023年も残り1ヶ月。みんなにとって、この一年は長い?短い?給料日までの日々が途方もなく待ち遠しいけど、意外とそう…

ユクワート、ある病気になる

10月のリフコト日記を更新出来ずに、11月が来てしまった。これはブログを始めた3年間で初の出来事である。反省反省〜見ている人が本当に居るのか、毎回心配になるんだけど。 あたしは健康には特に気を使っている。青汁や野菜ジュースを飲んでいるし、毎日3食…

見てみたい夢

D○Mチャンネルをご覧の皆さん、こんにちは、ユクワートです! 今週のお題「夢」というわけなので、あたしが夢で見てみたいテーマを探っていくよ! 「ユクワートはいつでも夢見る乙女だろ!いい加減にしろ!」って罵声が飛んできそうだけど 夢ってさ、いつも…

サンサン3連休サマーバケーション

やあどうも。…忘れた?あたしだよ、あたし!ユクワート師匠だよ! リフコト日記もなんだかんだで3年目だけれど、こんなしょぼい若者のブログを見ている人なんて、本当に存在するのだろうか? ここ最近は暑くてしょうがないね。もうすぐ9月だというのに、涼し…

バイトしていた頃の話

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 ふーん、なるほどね。 あたしは高校生から大学卒業にかけて、スーパーのアルバイトをしていた。少しでもいいので、自分が自由に使えるお金が欲しかったからである。 ……まあ、塾に通ってたり、私立大学の諸々代が高…

労働ダイエット

何度も言うが、あたしは、ポテト系社会人である。丸っこい身体に、丸っこい目玉を持つ。 そんなあたしだが、仕事を始めてからというものの3キロくらい痩せている。これはストレスで食欲減ったから?と思ったが、普通に労働で体力を使っているからという結論…

好きなグミ

今週のお題「好きなグミ」 ということなのでネタも無いことだし、今回のブログはあたしの好きなグミについて書いていくよ。 ポイフル カラフルな小粒サイズのグミ。名前の由来はjoyfulを捩っているとか…?あたし、このグミの外側のコーティングを口中で溶か…

【一口リフコト】近況報告

あたしは、ポテト系社会人である。丸っこい身体に、丸っこい目玉を持つ。ここまで造り上げるのは至難の業だよ。だってガッキーがどんなに役作りしたとしても、あたしになれないんだよ! 最近は折角の休日なのに足を怪我して、ちょっと凹んでいる。社会人とし…

長い1日

お待たせして悪かったね。あたしがどこかのSNSで「後日ブログに書きます」と言っていたことを、急に思い出したので有言実行する。 実は、先日家族と一緒に卒業旅行で山の上にある温泉旅館へ行ったんだ。春だというのに桜はちっとも咲いておらず、山の上だか…

ユクワート 卒業のお知らせ

こんにちは、ユクワートです。 突然ですが、今日は読者の皆様にお伝えしたいことがあり、ブログを急いで書き起こしました。 2月28日に行われた成績発表にて、私の卒業判定が下されました。 これにより私ユクワートは、3月15日に4年間過ごした大学を卒業しま…

原宿2回目

お待たせしました2月の記事。 ある日、暇だったのでスマホをいじっていると「9時45分本殿集合」と、いつもの学友3人グループのLINEが来ていた。(街で感じるネイチャー&ヒストリーを参照)ん?本殿って…また明治神宮か、と何となくわかった。 その日は巫女さん…

世界中どこを探しても

(人によっては悲しいお話かもしれないので、読みたい人はスクロールで) まだまだスクロールしてね。 1月13日の朝、ユクワート家で16年間を共にした大切な猫を亡くした。ロシアンブルーのメスで、あたしたちは腎臓病の治療をしていた。死の直前、毒が回ったの…