リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

労働ダイエット

 何度も言うが、あたしは、ポテト系社会人である。丸っこい身体に、丸っこい目玉を持つ。

 

 そんなあたしだが、仕事を始めてからというものの3キロくらい痩せている。これはストレスで食欲減ったから?と思ったが、普通に労働で体力を使っているからという結論に辿り着いた。

 読者の皆はご存知だろうか、あたしが大学時代、チャリ通学していたことを…

 

 

 そう、あたしは大学時代よりも社会人になってから痩せてきているのである。いや、今までが太り過ぎていて、適正体重に戻ってきているのか。

 大学時代、授業は寝ていたし、運動不足を案じてトレーニングに挑戦するも3回しかトレーニングセンターに行けなかったし、学食ではランチに加えてジャンクフードやお菓子を買い食いするなどして、お手本のようなデブエットだった。

 

 しかし社会人となり数ヶ月たったころ、鏡を見ると、少しだけ顔がシュッとなっていた。二重顎が消えたのである。クリームパンだった手の甲も、健康的になった。これってもう自分史上最高の仰天チェンジだよ。パンドラの箱は開いちゃってるね。

 何よりもキツかった洋服が簡単に着られるようになったことが嬉しかった。ワンピースを好んで着ているため、ボタンが留められない、ファスナーが上がらないといった悩みが減ったから。

 

 ちなみに、相変わらず大盛りご飯にコーラにフライドポテト食べているような食生活のため、健康診断では脂質異常を疑われた。アブラカタブラですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。もしかしてあたしは、痩せてるんじゃなくてやつれてるのでは?