リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

サンサン3連休サマーバケーション

 やあどうも。…忘れた?あたしだよ、あたし!ユクワート師匠だよ!

 リフコト日記もなんだかんだで3年目だけれど、こんなしょぼい若者のブログを見ている人なんて、本当に存在するのだろうか?

 

 

 ここ最近は暑くてしょうがないね。もうすぐ9月だというのに、涼しい日なんか1日もない。それはさておき。あたしは8月の頭に3連休を取らせてもらった。会社の制度でリフレッシュ休暇っぽいものがあったから、さっそく使ったのである。暑いし。

 

 f:id:uqwert:20230822202554j:image

 

 じゃーん!熱海に行ってきました!なんかリッチな特急に乗ってきたな。めちゃくちゃ揺れながらだったけど、食堂車でパスタを頂いた。

f:id:uqwert:20230822202842j:image

 まとまった休みなんて取れそうにもないと思っていたけど、3連休だけでも取れてよかった。あたしは仕事のことなんて忘れて、パーっと旅行を楽しんだ。

 

 

 なぜ熱海かと言うと、その日の夜は花火大会があったから!温泉もいい所だしね。熱海に来たのは、高校生ぶりだった。受験とコロナで、全然行けなかったからね。家族がオーシャンビューのホテルを予約していたから、窓から花火を一望できる。うーむ、なんたる贅沢!

 

 もちろん海水浴もしたよ。猛暑だというのに、海水が冷たかった。ボールで遊んでいたら、風と波で遠くへ行ってしまい、あたしは泳いで「誰かー!ボール取ってくださ〜い!」と叫んだ。誰も気に留めない…あたしがボールを追えば追うほど遠くに流されていき、浮き輪がなければ溺れていたところである。浜辺に転がっていったのが見えたけど、今度はあたしが浜辺に戻れなくなった。必死に泳いだから、ボール探しで体力を使い切ってしまった。ちょうど遊泳時間も終わるころだったから、荷物をまとめてホテルに戻った。

 

 一番見てほしいのはこれ。夜ご飯が部屋食なんだけれど、品数が凄く多いのなんの!

f:id:uqwert:20230822205714j:image

 君たちは食べ切れるかな?あたしはギリギリだったよ。

 お腹いっぱいの状態でリラックスしながら、超特大の花火が観れて、最高の夏休みを過ごすことが出来た。帰りは雨に降られちゃったけどね。

 

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。美味しいご飯をもっと食べたいね!