リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

アメノヒランチブレイク

 今回は最初で最後の4月の記事。つまり、それは自分が21歳の状態で書く最後のブログになるんだ。なぜならあたしが5月生まれだから。

 

 大学生の春休みは長いので、昼まで余裕で眠れてしまう。そうすると、強烈な空腹感で目が覚めてしまうのである。1日の半分くらいを無駄にしたような罪悪感も共に。

 雨だしたまたま就職面接もバイトも無かった日なので、あたしは商業施設のフードコートで食事をする事にした。精肉店直営のお店で頼んだのはローストビーフ丼。

 

f:id:uqwert:20220415132717j:image

 何年前か、圧倒的大ブームを起こしたローストビーフ丼だけれど、今はそんなにわざわざ専門店へ食べに行くという人は少ないらしい。

 だがユクワートには流行りなど関係ない。ただ肉の巨塔とその頂上にある温玉、添えられたガーリックソースに、目がハートになっていたのである。

 温玉をドロリと割り、ご飯と一緒に肉を口に入れる。ついうっかり、野菜を頼むのを忘れてしまったが、肉は野菜から、野菜は微生物からできている。つまりはカロリーも脂質も微々たるものである。

 

 こ、これは…ホテルのバイキングで食べているようなリッチな味わい!アメリカ牛なんだろうけど、ガーリックソースと卵黄が絡んだご飯と食べると箸が止まらない!あたしはもう若くないのに、こんなに美味い肉丼を食べてていいんですかーーー!?いいんだよね!悪くない!そんなことを考えながら10分程度で完食した。

 

 量が値段相応にあり、満足感があった。その後は、やはりしょっぱい系の後には甘いものが食べたくなるという、デブのお決まりのパターンが登場である。お財布と相談して、近くにあったハワイアンカフェでパンケーキを頼んだ。

f:id:uqwert:20220415194458j:image

 

 若者みんな大好き!ふわしゅわ系メープルパンケーキだよ🥞

 あたし、こういうの憧れてたんだよねー。この間は別のお店で食べたけど、その時はカップルばっかりで肩身が狭かった。

 

 でも今は、平日のフードコートの中!家族連れも居れば昼休み中の社会人も居るだろう。一人ぼっちの大学生がどさくさに紛れてパンケーキを食べているのを、誰も咎める者はいない!

 あぁ、お皿を揺らすたびにプルプル〜っと揺れるフォルムが、可愛らしいよね。あたしのオツムは砂糖と生クリームで出来ている(頭悪そう)。

 

 

 お腹も心も満たされて、いい気分転換になった!こういう風に適度に休みながら就活すべきだと思うな。でも遊びすぎるのは後悔するかもしれないから、たまにって感じでね。

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。卒業までにやりたい事、やりたい。