リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

ステーションランチボックス(?)

 3月最終記事は、Twitterのフォロワーの意見により駅弁の感想を語ることにする。

 

 あたしはこの間、K県の温泉へ日帰りの旅に出かけた。そして某ロマンスを感じられる特急に乗った。早く行って早く帰らないと、平日の為帰りの電車でもみくちゃにされてしまうからである。高速で流れていく景色を眺めるのも乙だったね。

 

 特急に乗る時は、どうせならということでいつも駅弁を買ってもらう。お菓子や唐揚げとか、余計なモノまで買うから安いやつで構わないって伝えているのに、割とお高い弁当を買ってもらって、あたしは申し訳ない気持ちでいっぱいだった(大嘘)。

 f:id:uqwert:20210713125341j:image

 

 快適な鉄道の旅を楽しむには、美味しい駅弁が必要だね。色々なおかずが入っていて飽きを感じさせない。

 あたしはこういった旅行では基本的に和食系の弁当を食べている。日本を旅してるんだという感じがしてもっと美味しくなる気がするし、長時間の移動でそんなに重く感じないから。野菜も割と多いし健康的だと思ってる。

 

 特に美味しかったのは帰りに食べた炊き込み弁当かな?ご飯に味が付いていて、茹でたエビや帆立、タケノコなどが乗っていて彩りが綺麗だった。パクパクと食べ進んで、おまけに唐揚げ棒まで食べて、普通の日以上に沢山食べてしまった。

 

 周りの座席に居た人達を見て今度は友達と行きたいな〜と一瞬思ったが、往復の交通費、温泉代、食費を自分負担になってしまうという現実を知り諦めた。やっぱり家族で行くのが最適で最高だ!

f:id:uqwert:20210713125526j:image

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございました。満開の桜を見るとつい写真を撮りたくなる。