リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

大学3年生にして、パソコンを買う。(前編)

 ブログのタイトルを見て、驚いた人も、驚かなかった人もいるだろう。

 そう、ユクワートは今まで、自分のパソコンを所持していなかったのである。

 

 今までどうやってオンライン授業を受けていたか、特別に教えてあげよう。

 

 

 かろうじてインターネットは繋がり、iPhoneを駆使して、小さな画面で課題を出し、フリック入力でレポートを打っていた。オンライン会議はスマホの電池との戦いだった。もう2年も使ってるんだよ?

 そして、大問題だったのはワードやパワーポイントの資料作成!文字化けが酷い時あったし、機能がアプリだとかなり制限されてしまう。

 

 今や大学生でパソコンを持っていないなんていうのは迫害の対象になる。ゼミではあたしだけ恥ずかしい思いをした。

 

 お金が無いことを理由にしてはいけない。お金で解決出来るものなら解決してしまえ!とある同級生から後押しされ…

 

 あたしは通販で安い中古パソコンを購入したのである。

 

 

 

 後編はこちらのリンクから見られます↓

 はてな