リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

真夏のホワイトデー

 季節が正反対の言葉を並べ、こいつは何を言いたいんだ?と思ったかもしれないが、ホワイトデーというのは、ユクワートの辞書の中では「手帳がまっさらで、何も予定がない日」という意味である。アルバイトも学校もない、夏休みはホワイトデーの宝庫といっても過言ではないよ。

 まあ、あたしは手帳持ってないんだけどね!

 

 今年の夏も、暑くて外には居られない。あたしは基本友達の誘いに乗らないし、誘われもしないインドア系である。住んでるところではちょうど緊急事態宣言下なこともあるので、今日はこのホワイトデーを家と近場でどうやって満喫するかを書き出してみる。

 

 

 まず考えたのは、一日中寝て過ごすこと。…うーん、いつも通りの休日の過ごし方だな。でも寝るのって最高だ。エアコンを効かせた部屋で、タオルケットを被ってひんやり気分。ASMRを聞きながら寝落ちというのもありかもしれない!

 ブログを書くこと?あたしは毎日ブログ書けるほどの文章力はないし、今のこの記事だって結構考えて書いてるんだよね。なんだかんだ細々と続いてるのは、片手に収まる程度の読者(フォロワー?)たちのおかげだと思う。リフコト日記を今後もよろしくお願いします。 

 趣味の時間を多くとるのはどうだろう。雨でどうしても外出できない日は、本をよく読んでいる。個人的な主観だけど、物語の世界に入るのは楽しい。難しい本の場合は別だけどね。

 陽の光を浴びないと心身に悪い影響を及ぼしかねないので、多少の買い物に出かけるくらいはする。ショッピングモールに親と行くから、荷物が重くなるのがちょっと…

 

 

 

 そうこう考えてるうちに1日がもう終わりに近づいてしまった。ホワイトデーが減っていく。でも、この何にもしない日を存分に楽しむ為の予定も必要だよね。それなりにやる事はやろう。

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。ネタが無さすぎて深刻。