リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

学祭で潰れた1週間

 11月某日、寝室のドアを開けて、あたしは自分のベッドに飛び込んだ。腕が痛い、足が痛い、筋肉痛である。

 でも、意外と眠れないものなんだよな。大体スマートフォンのせいだけど。

 

 今週は大学の文化祭だった。大4のあたしにとっては、最後の文化祭。

 自分の所属する団体はパラスポーツ体験を開催していた。優秀賞は取れなかったけれど、この数日間で40人以上が教室展示に遊びに来てくれたらしい。悪くないね。

 

 いや〜…一番きつかったのは、準備と後片付けという肉体労働だったな😅お嬢様だから机と椅子はなんかファンタジーなクオリティ?テクニック?ですぐに消えると思ってたんだけど、やっぱり大事なのは人の力、人力である。

 

 f:id:uqwert:20221107004610j:image

 

 さて、あたしたちが開催していたパラスポーツ「ボッチャ」とは何かと言うと、カーリングのボールバージョンで、今回は誰でも出来る様に簡略化されたみたい。

 

 まず白いボールを程よい距離に投げて基準点を作り、その次に順番と色を決める。白いボールのどれだけ近くに赤もしくは青のボールを近づけられるかで勝敗が決まる。あたしは数回委員会の仲間とプレイしたとき、簡単に見えて奥が深い競技だと思った。

 文化祭といえば、屋台で学生たちが作る食べ物を食べ歩きするイメージだもの。当然あたしもそのイメージ通りに文化祭を満喫した。特に美味しかったのは焼きそば!お腹に溜まるけどちょっと高かった。

 

 通常ならば、4年生だし連休が出来たはずだけど、あたしは毎日朝から学校に行っていた。この1週間は忙しくて、ひどく疲れて、くたくたになって、頭の中は混乱することもあった。こういうイベントが無い時は、いつもあたしは心に穴が空いていて、なんとなく虚無感を覚えていた。

 

 そっか。あたしが欲しかったのは、なんだかんだ言って「充実」だったんだな。内向的な性格で友達も少ないし。それでも、溶けかけた「青春(ロック・アイス)」を、もう少し味わっていたいから。

 

 

 

 

 よーし、またいつも通りの日常が戻ってくるぞー!今までより1番遊んだような気がするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。関係ないけど、バラエティ番組の撮影交渉っていつもフェイントかけるよね。