リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

【思い出話】もくもくネブライザー

 冬は辛い季節である。あたしなんかは、風邪を引くと喘息発作が顕著に現れてしまうので、より慎重に過ごさなければいけない。

 

 とはいえ、コ○ナも然り風邪のウイルスは無限にあるので免疫は対応しきれず、何をしてもダメな時はダメなんだよね…どんな体勢を取っても吐くほど咳き込む夜は辛かった。特に、子供の頃は息が吸えないほど苦しく、1週間入院までしたことがある。

 

 子供の頃の喘息発作がひどい時、しばしば病院や家で「ネブライザー」という吸入薬を湯気みたいな霧にして5分間くらい吸わせる機械を使っていたな。

 

 大人になって気付けばネブライザーは家のどこかへなくなってしまったけれど、最近よく見るシーシャとそれは似ている。かといって吸いたくならないけどね!

 今でもあたしは季節の変わり目に体調を崩しがちなので、適宜薬を使ってなんとかコントロールしている。隅から隅まで健康な人が羨ましい限りである。

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。