リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

原宿2回目

 お待たせしました2月の記事。

 

 ある日、暇だったのでスマホをいじっていると「9時45分本殿集合」と、いつもの学友3人グループのLINEが来ていた。(街で感じるネイチャー&ヒストリーを参照)ん?本殿って…また明治神宮か、と何となくわかった。

 その日は巫女さんたちの五穀豊穣の舞を観に行くことになった。あたしは関係者じゃないから、舞を遠くから見ることしか出来なかったけれど、生で雅楽を聴くのは初めてだったし、雲一つないいい天気で何よりだった。外国人観光客もいっぱいいた。

 

 イベントが終了して、さてどうしましょうという話になった。学友が引っ越すというので原宿のイ○アに家具を探しに行った。2人が新居について盛り上がっているのに対して、たった1人社会人になっても実家暮らしのあたし、気まずい……

 

 また、前から行きたかった「ポムポムプリンカフェ」にも行くことができた!平日のおやつタイムでも待ち時間は約20分ほどである。あたしはふざけて「フリーザ様って書いたら面白いんじゃない?」(自分だけ面白いと思っている)と言ってみるもガン無視である。理不じ……まあ、確かに全然面白くないもんね😅

 待ち時間は思い出話をしていた。どうやってあたしたちはこんな仲になったっけ、とか、写真に写ってる同じ学部の人は今どうしているのだろうか、とか。あたしは写真を撮ってもインスタやLINEに送ったらすぐに消すタイプなので、思い出がほとんど思い出せない。だからこそ、ブログというものがあるんだよね。

 

 黄色い制服のウェイトレスさんが席案内時にベルを鳴らして

「Welcome to POMPOMPURIN CAFÉ!!」

 と声掛けをした。て、徹底してる!

f:id:uqwert:20230218163754j:image

 入口から可愛らしいポムポムプリンのキャラクターがお出迎えである。ちなみに店内では永遠にポムプリの歌が流れていた。ここのお店の人は、ポムプリが夢に出てきたり頭の中で曲が流れてきたりして…病んじゃわないかな?

 

 他の2人はフード系と甘いドリンク、あたしはワッフル(ハーフサイズ)とカフェオレを頼んだ。あ、ちなみにこのカフェはワンドリンク制だから必ず飲み物を頼もう。もしもこのブログ読んで行く人がいたらの話だけど。

f:id:uqwert:20230218164715j:image

 ぬいぐるみと写真を撮ってわちゃわちゃしているうちに、料理が到着した。チョコバナナに大量のホイップ。うわー🤩これ、めっちゃインスタ映えじゃない!!?

 しかし、その時あるもので大苦戦することになるとは誰も思わなかったのである。

 

 

 ポムポムプリン(のチョコレート)が、堅い。前歯で噛みちぎろうとしたら、全然割れずに歯が激痛になってしまった。あずきバー並みのチョコレート…初めて食べたよ。味は美味しかったのでご心配なく。

 フードを食べたらパフェに挑戦すると豪語していた2人は、自分の頼んだドリンクで限界を迎えていた。あたしが頼んだワッフル、ハーフサイズにしておいて本当に良かったよ。

 

 帰りは腹ごなしを兼ねて3人でひと駅分歩いていたら、自分の親も近くに来ているという連絡が来た。そんなこと言われても…ということなので親には先に帰るように返信し、あたしたちは30分くらいお茶をしてから解散した。卒業前に遊ぶの、もしかしてこれが最後かもしれないな。

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。次のリフコトは最終回!?