リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

ユクワート、ある病気になる

 10月のリフコト日記を更新出来ずに、11月が来てしまった。これはブログを始めた3年間で初の出来事である。反省反省〜🥺見ている人が本当に居るのか、毎回心配になるんだけど。

 

 

 あたしは健康には特に気を使っている。青汁や野菜ジュースを飲んでいるし、毎日3食ごはんをモリモリ食べている。

 

 しかーし!ここ最近ずっと自分の顔色が悪すぎる。

 それに、座っている状態から立ち上がると、ぷつん、と視界が真っ白になることがある。

 流石に様子がおかしいと気付いたカッチャマが、病院に行って検査を受けてこいと言ったため、あたしはしぶしぶ病院で血液検査を受けた。

 

 数日後、結果を聞きに病院にもう一度行くと、案の定鉄欠乏性貧血の診断が下されたのである。ヘモグロビン濃度が女性の正常値は12からだというのに、たった10しか無かったため、医者から「動けているのが不思議くらい。今のままで仕事やってたら身体持たない」と言われてしまった…あたしはどうして生きているんだろう、何のために生まれて何をして生きるのか。

 

 ○の子だし、生物学的に貧血になりやすいのは仕方ないとは思うんだけど、昔は献血出来たほど血が濃かったこともある。大人しく出された薬を飲んで、飲食店で毎回レバニラ定食を頼もうと決めたのだった。

 そうだ、いつか回復すれば、パフォーマンスが向上していいポエムを書けそうだし、仕事をこなしてキャリアパーソンとしてチヤホヤされる煌びやかな人生が待っているんだよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。ニャンモナイト?アンモニャイト?どっち派?