リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

「ある」と「無い」とで違うモノ

 急にブログらしいブログのネタを思い付いたから記事にしてみるよ。今回は暇つぶし枠。

 

 冬が本格的になってきたよね。12月だもん仕方ないね。「12月」ってワードを、今月入ってから何回言っているんだろうか。

 

 タイトルの通り、「ある」と「無い」とで違うモノを1つ紹介しようと思う。

 とっとと言え!こっちもそんなに暇じゃないんだ!と罵声が来そうだけど、あたしの書くブログは大体2分以内で読めるよ?日本語がそんなに難解じゃないから。

 

 冬といえば乾燥は避けられない。あたしは保湿を他の季節より気にしなければいけない。つまり、何が言いたいかというとね…

 

 ハンドクリームはイイぞ。

 

 これが「ある」ことで、スベスベな手指になる。特に風呂上がりや就寝前に塗っておくと効果的…ってどっかに載ってた。

 

 手ってさ、普段から何をするにも使わないといられないよね。あたしは水仕事を頻繁にするし、バイトでもこまめに手を洗っているから、ハンドクリームの存在にはとても感謝している🙏

 

 これが「無い」と、ガサガサでボロボロな手だけが残る。個人差があるだろうが、手が荒れると見栄えが悪いし痒いしで不快である。手はよく見られるからね、念入りにケアをしていこう。

 

 

 あたしが言いたかったのはこれだけ。女子も男子もみんなハンドクリーム使ってくれ。肌に合うやつを。出来れば無香料がいいね。スベスベで綺麗な手は気持ちいいんだ……なんて、変態カナ⁉️

 

 

 

 

 

 閲覧ありがとうございます。夜ふかしはいつまでも出来るのに、早起きは出来ないのなんでだろう。