リフコト日記を書いてみる。

これは、あたしのしょうもない思い出の連なり

質問に答えるだけ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 uqwertというハンネの由来について

 iPhoneの文字盤から適当に打った。このブログの一部読者に都市伝説的な事を考察されている。本当に何も無い。

はてなブログを始めたきっかけは?

 単純に自分の言葉で文章を書きたいと思ったから。書いてるうちに文章力も上がらないかな〜…なんてね。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 お気に入りの記事は「ミステリーツアー」。これは、結構頑張って書いたんだ!リフコト史上最多文字のブログだと思う。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 普段行かないような場所に行った時、自分の持てる知識を自慢したい時、感情を誰かに共有してもらいたい時などなど。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 1記事。書こうと思って結局途中で諦めたもの。

自分の記事を読み返すことはある?

 暇だからいつも読み返している。その時自分がどう思い記事にしたのかを読み返すと、興味深いものがある。一つひとつ見るとしょうもなくて、くだらないごく普通の日記だけど。

 

好きなはてなブロガーは?

 ちょっとよくわからない。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 ありがとーーーう!

10年前は何してた?

 ○子小学生でした。成績は良い方だったと思う。

この10年を一言でまとめると?

 10年経っても、身長と体重以外は大して変わらなかった。